007Zから203Zへ機種変更

007Zという機種を使っていると、ソフトバンクから葉書がきました。
最新の203Zに機種変更すると、機種変更手数料もかからず、しかも最大7000円まで値引きのキャンペーンもするようです。

そういえば007Zも長くお世話になってますが、インターネット通信が遅くてストレスにはなっていました。
203Zとやらのインターネット通信は、4G対応ということで、これは通信速度が期待できそうです。

機種変更でパケット通信料はいくらになるのかと、葉書を見てみて驚きました。
なんと007Zと同じ月額3880円で利用できるようです。
ただし2年以内に解約すると203Zの分割支払い金が残る仕組みです。

しかし、2年契約を続けるのであれば、今の007Zと同じ維持費で203Zに機種変更できることになります。
これなら007Zを使い続ける理由がありません。

こちらの得になることしかなさそうですが、それでも長くソフトバンクで契約することになれば、ソフトバンクとしてもメリットがあるのでしょうか。
どちらにせよまだまだwifiルーターは必要なので、次の休日にでも機種変更にいってきます。

光ってすごい

最近のネット事情はパソコンだけでなく、ゲームやプリンターなど多岐にわたっていますよね!まさに電気やガス、水道と同じくらいのライフラインレベルではないでしょうか。ちょっとそれは大げさかもしれませんが。

しかしネット回線が私たちの生活に密着していることには変わりありません。

私は現在マンション住まいですが、よくフレッツ光の広告をいただきます。そんなに便利なのかなと思っていろいろ調べてみましたが、電話回線も込みで…、くらいに考えていましたが、本当に最近はすごいですね、電話回線は当たり前、今はテレビサービスまで付いているとのこと、テレビで映画を見たりカラオケもできるなんてびっくり。

何年か同じ回線でいるとほかの回線のことなんてほとんど調べませんよね!?でもそれは間違いだったな~、と思い知らされました。

しかしプロバイダーを変更するなら、家電量販店でプロバイダー割引で安くパソコンを買いたいなんて言う、せこい主婦の私でした。しっかりキャンペーンでキャッシュバックをもらっちゃいました。NURO キャッシュバック
 

ネットつなぎ放題

今でこそネットはつなぎ放題なんて当たり前!

無線でプリント、その他多数の機能があり、非常に便利ですが一昔前は夜10時ごろから深夜2時ごろまでのつなぎ放題!というプロバイダーが流行っていたことがありました。

私自身は他のプロバイダーだったため、どの時間もつなぎ放題だったのですが、夜10時を過ぎると急に重くなるような感じがあったのを覚えています。

ここぞとばかりにその時間からネットを始める人がいたんですね。
そうやって考えると、この10年あまりの間に本当にネット環境が快適になったと身に染みて感じます、今言ったつなぎ放題の時間もそうですが、パソコンを買ってきてその日に無線で、つないで終了、ですもんね。

昔話ばかりですが、メインのパソコンのハード部分に謎のカードを組み込み、そしてネットにつないでいた時代っていったいなんだったのかな、とさえ思ってしまいます。しかも今は申し込むときにキャッシュバックとかもらえちゃう時代です。http://www.xn--nuro3-no4doa7dwfb6l7i2a1255hu7k.com/

固定電話ならそこにルーターを置いて、後は電波を飛ばしておけばオーケーなんて、便利な世の中ですね、私もすっかり置いてけぼりです(汗)