ネットつなぎ放題

今でこそネットはつなぎ放題なんて当たり前!

無線でプリント、その他多数の機能があり、非常に便利ですが一昔前は夜10時ごろから深夜2時ごろまでのつなぎ放題!というプロバイダーが流行っていたことがありました。

私自身は他のプロバイダーだったため、どの時間もつなぎ放題だったのですが、夜10時を過ぎると急に重くなるような感じがあったのを覚えています。

ここぞとばかりにその時間からネットを始める人がいたんですね。
そうやって考えると、この10年あまりの間に本当にネット環境が快適になったと身に染みて感じます、今言ったつなぎ放題の時間もそうですが、パソコンを買ってきてその日に無線で、つないで終了、ですもんね。

昔話ばかりですが、メインのパソコンのハード部分に謎のカードを組み込み、そしてネットにつないでいた時代っていったいなんだったのかな、とさえ思ってしまいます。しかも今は申し込むときにキャッシュバックとかもらえちゃう時代です。http://www.xn--nuro3-no4doa7dwfb6l7i2a1255hu7k.com/

固定電話ならそこにルーターを置いて、後は電波を飛ばしておけばオーケーなんて、便利な世の中ですね、私もすっかり置いてけぼりです(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>