007Zから203Zへ機種変更

007Zという機種を使っていると、ソフトバンクから葉書がきました。
最新の203Zに機種変更すると、機種変更手数料もかからず、しかも最大7000円まで値引きのキャンペーンもするようです。

そういえば007Zも長くお世話になってますが、インターネット通信が遅くてストレスにはなっていました。
203Zとやらのインターネット通信は、4G対応ということで、これは通信速度が期待できそうです。

機種変更でパケット通信料はいくらになるのかと、葉書を見てみて驚きました。
なんと007Zと同じ月額3880円で利用できるようです。
ただし2年以内に解約すると203Zの分割支払い金が残る仕組みです。

しかし、2年契約を続けるのであれば、今の007Zと同じ維持費で203Zに機種変更できることになります。
これなら007Zを使い続ける理由がありません。

こちらの得になることしかなさそうですが、それでも長くソフトバンクで契約することになれば、ソフトバンクとしてもメリットがあるのでしょうか。
どちらにせよまだまだwifiルーターは必要なので、次の休日にでも機種変更にいってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>